トップ用

ABOUT

団体概要

想い

MESSAGE

次世代を活かせる企業や地域へ


当団体WEBをご覧にいただき、ありがとうございます。
2010年の創業以来、企業、NPO、まちづくり協議会、自治体と多様な主体の皆様とともに、企業や地域の新たな仕事づくりや課題解決に取り組んでいます。

創業時に掲げたテーマは「若者と地域をつなぐ」。島しょ部をはじめとした課題最先端の現場もフィールドとなってからは、「新たな仕事づくり」ということをより意識しています。

企業や地域の新たな仕事づくりや課題解決の中で、次世代の機会をつくること。次世代を活かせる組織や地域づくり。これこそが持続可能な社会づくりに大事な事と考えています。

多様な主体の皆さんが描く未来やビジョンを実現する伴走者として、今後とも邁進していきたいと思います。

messagetop
インターンシップ

PROFILE


藤井 智晴(ふじい ともはる)

NPOエリア・イノベーション代表
岡山県立大学 地域共同研究機構 客員准教授

「地域に想いをもち、仕事をつくる人づくり」がテーマ。学生時代に議員インターンシップで出会った地域のために主体的に行動する大人たちと出会い、「学生と地域をつなげたい!」と大学職員、株式会社リクルートを経て、起業。企業・まちづくり協議会・自治体と、実践型プロジェクトを通じて、新たな事業創出や担い手確保、地域の資源発掘・魅力発信に取り組む。

団体概要

ABOUT

名称NPOエリア・イノベーション
代表者藤井 智晴
設立2010年3月
住所〒700-0822
岡山市北区表町1-4-64上之町ビル4F
岡山駅から徒歩15分
岡山電気軌道東山本線「城下」駅下車徒歩2分
TEL050-5866-2010
FAX050-3730-6953
E-mailinfo@area-i.org
加盟
団体
チャレンジ・コミュニティ・プロジェクト
岡山県中小企業家同友会

アクセス

ACCESS